« グリーティングカードってご存知ですか? | トップページ |  女性の品格とは・・・ »

2008年3月 8日 (土)

清宮監督、2年目にして勝利、おめでとう!!

   日本選手権 準決勝第一試合 サントリー対東芝     25対14

清宮監督、2年目にして勝利、おめでとう!!

「勝つ為のラグビー」を目標に1年間練習してきたサントリー。まるで先日の早大を思い起こさせるようなこのコンセプト、さすが5年間ワセダの監督をしてきた清宮監督らしい。

 プレーも全く東芝を寄せ付けないディフェンスの強さ、そして前半あっという間に25点をとってしまい、後半はゆっくり、じっくり時間を使っていた。

 そこで14点追い上げた東芝だったが、先日のワセダでみせたようなプレーはまるでみられなかった。横に大きくパスしてうまくトライを見せた先日の東芝が、パスは繋がらない、ボールを保持しても一瞬躊躇してしまうようなプレーですっかり、自信をなくしてしまったようにみえた。そう見えたのはサントリーのプレーがことごとく成功したことからもいえるだろう。

 監督は「今日は準決勝じゃない。東芝対サントリーなんだ!」と言ったことがこの数年の屈辱から出た言葉のように重く感じられた試合だった。ワセダを潰した東芝に勝ってくれたこと、私は少し気持ちが晴れた。

 今、トヨタ自動車とサンヨー電気が準決勝を行っているがどちらが勝とうと来週の決勝は見ずにはいられないだろう。

 久々に清宮ラグビーを観られることがなんと言っても嬉しいのであります。

|

« グリーティングカードってご存知ですか? | トップページ |  女性の品格とは・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528484/11083810

この記事へのトラックバック一覧です: 清宮監督、2年目にして勝利、おめでとう!!:

« グリーティングカードってご存知ですか? | トップページ |  女性の品格とは・・・ »