« 音楽1曲無料でダウンロードできます~♪ | トップページ | お引越しのシーズンを迎えて »

2008年3月 2日 (日)

お疲れ様、権丈組!!

   ラグビー日本選手権 二回戦     東芝47対早大24

やはり東芝は強かった。

 プレイ5分で五郎クン(五郎丸歩)の長いキックからモールに持ち込んだ先制トライでいけるかと錯覚する程、前半戦の早大はぶれなかった。誰もが自信に満ちた顔をしていた。東芝がポイントを抑えて小回りの効く動きで攻めてきてもぶれなかったのだ。そう、そのペネトレイトは後半も最後の最後まで続いた。 

 しかし最後の5分で権丈の目には涙が溢れていた。見守るベンGh191 チのラガーたちも気持ちは同じ。権丈組は、そして4年生は後悔の残らない試合ができたのだろうか。私には少し苦い思いが心に残った。例え、相手が東芝であろうと・・・

反応の速さはトップリーグに劣らないと言わしめたワセダ。キック力も強いと言われていた。今日、秩父宮へ足を運んだのは圧倒的にワセダファンだったと思われる。東芝がトライをしても会場はシ~ン。驚いた。誰もがワセダに勝利してもらいたかったのだと確信した。

 もっと、キャーキャー言って楽しめると思っていた試合。この苦い思いは暫く続きそう。続きは明日のラグビーのHPで話を観ようと思う私なのでした。
  
 中竹監督もそしてワセダのラガーマンたち、この1年お疲れ様でした。

|

« 音楽1曲無料でダウンロードできます~♪ | トップページ | お引越しのシーズンを迎えて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528484/10865420

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様、権丈組!!:

« 音楽1曲無料でダウンロードできます~♪ | トップページ | お引越しのシーズンを迎えて »