住まい・インテリア

2008年3月 2日 (日)

お引越しのシーズンを迎えて

前にもお話しましたが、私のいた会社は不動産業者さんや直接大家さんからの依頼でHPを作成しお部屋の情報を提供しています。

 今やお部屋探しはネットで検索というのが当たり前のようにCMが流れていますよね。でも実際はどうでしょう?不動産会社を渡り歩いてはいませんか?そして仲介料や敷金、そして前家賃とかなりの負担になっていると思います。

 少なくとも、仲介料だけでも払わずにに入居できたらその分を引越し費用に当てることで随分助かると思いませんか?

 そこでこのHPでは、大家さんが直接「○○号室が空いたからお願い!」と言う依頼で、部屋の間取り図や写真の入ったデータをダイレクトにHPに載せているので、仲介する不動産が無く、大家さんと直接交渉出来るという利点があるのです。業者の物件に比べると数は少ないですが、見てみる価値は充分ありますよ。

もともと、この会社は出版社で雑誌で広告収入を得ていたのですが、ネット時代に入り、本をネットに切り替えたので、より入居者の身になってHPを作成していることがお解かり頂けると思います。

 近年タワーマンションなど設備の整った物件が次々建設されているので、築年数がさほど経っていなくてもお徳な物件を見つけられるでしょう。

 参考資料はこちらです。特にグーグルやヤフーで力を入れているサイトはこちらこちら
かな?

 これから札幌に転勤になる方、就職される方、学生生活を始める方々には是非見てもらいたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)